2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖の差

先週末土曜日はしっかり追い込む事が出来たので日曜日は無理せず軽めに。 いつものコース文挟から黒川神社まで約13分305W。 その後流しながら滝ヶ原登り口迄、川沿いの涼しい区間を通り再度登りで約14分300W。 それぞれの区間の実走出力最高値。 日光は初夏…

季節外れの暑さ

来週末の群馬のレースに向け無酸素領域のインターバルを目的としたトレーニング。 今日はいつも一緒に走ってる大学生達が長野へ遠征しているため独り練!最近ヘビーローテーションの鶴カントリークラブ周回。 約1分10秒程度の登坂を体重の7倍ワットを下回ら…

ようやく金曜日

今日は会社の同僚の送別会。開始が20時とかなり遅いため帰宅後直ぐにローラー。 今日は軽めで良いと思いつつ回す。 トータルで30分程度なので今日も10分走。 10分。300Wちょうど。 この出力を安定的に何回も出すことを当面の目標に! シャワー浴びて直ぐに送…

汗だくの室内ローラー

今週は月曜日を休息日にあて火曜~木曜日と3日連続でFTP向上を目的とした10分走を毎日2本。 今日は帰宅後夕食をとったら眠くなり軽く昼寝ならぬ夕寝。 そのあと身体が重いな~っと自分に言い訳をしそうになっていたが、チームのエースのブログを見て気合い…

平日ローラー練

先週末土曜日は約160km走れたが日曜日は朝から雨のため室内ローラー練。 昨日月曜日は通勤往復の30kmのみ。帰宅後夕食を食べたら眠くなり21時過ぎには寝てしまった。 今日は朝から会社で運転に関する適性検査。 夕方雨が本降りになる前には帰宅出来たので夕…

土曜練

昨日土曜日は地元の大学自転車部に入部した新人歓迎トレーニング?にお付き合い。引率の2年生2名と新人4名と私の計7名で二股周回。コースを紹介しながらゆっくり一周、二周目は2分ローテ。三周目はレース走。最後まで残ったのは高体連で活躍していた新人…

チャレンジロード レポート

先週日曜日。伊豆サイクルスポーツセンターで開催された。 毎年この時期は季節の変わり目で強風やら大雨やら、数年前は台風か何かで 中止になった記憶がある。VC FUKUOKAからはエース松木さんと私のみの参加。今年は非常にメンツが濃くほぼJPTと同じメンバー…

チャレンジロード

日曜日は伊豆サイクルスポーツセンターで開催されたチャレンジロードのエリートクラスに参戦。メンツ的にはプロツアーレースそのもの。 結果は無事完走。 レースレポートはまた明日以降に!昨日は箱根湯元の温泉に1泊しゆっくり過ごしてきた。大湧谷からはく…

近場を軽めに!

明日のレースに備え今日は約二時間半をペースで。途中10分走を1本入れ心肺に刺激を入れる。約14分。290W。まぁまぁかな? 途中チームBRIDGESTONEの選手とすれ違う。毎週末どこかしらですれ違う(笑) たまには一緒に走りましょう♪今日は朝まで雨の予報でその後…

休息日

今週末日曜日は伊豆のサイクルスポーツセンターでチャレンジロードに参戦予定。 昨年の今頃は肺炎になり大変だった。 今ある健康に感謝しつつ自転車レースに出れる環境にも感謝。 木曜日金曜日は片道15kmの自転車通勤のみにしローラー練習はお休みとした。 …

平日ローラー練

今週は月曜日有休。火曜水曜と定時退社することが出来これまた昨日今日と2日連続で散り掛けの桜の花を見に宇都宮市内の公園へ。最近職場の先輩に「お前はサラリーマンの体質ではないよね!」と言われてしまった(笑)やはり隠し伐れていなかったようだ。フツ…

有休月曜練

今日は業務都合により有給休暇。 朝からロングか?と思っていたが週末の疲れから朝起きれず。寝れるだけ寝ることに。この年になるとなかなか熟睡することが困難になってくるので寝れるときは沢山寝るようにしている。 私が行っている自転車競技は、生活、仕…

週末練

昨日土曜日は1人でロング練。昨年夏以降一緒に走っていた大学生達が皆怪我やら病気やらで最近は1人でのトレーニングが多い。冬場にいつも走っているルート。ここは先週行われたツールド栃木のコース。信号が少ない農道メインだが遮る建物がなく昨日はもろ…