2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

今日は年に1度の3連休。通称8耐連休。その昔会社関係者が皆オートバイの8耐レースに何らかの形で関わり業務が停止するため、全社的に休みにしてしまったとのこと。と言うことで久しぶりのロング練。 平日なので一人で。孤独練部品を組み付けたC-RSで。実走の…

休息

Jプロツアーは先週の栃木2連戦をもってしばらくの休息期間となり、次戦は9月。 プロ選手のように義務的に毎日トレーニングしているわけではないのでオフをとる必要は無いとは思うが少し抑揚をつけるべくトレーニングボリュームをコントロール。 今朝は約1時…

マシン復活

昨日は朝から台風の影響で天候が不安定。 午前中に家の片付けやらやってると、新たに購入したハンドルが到着。 午後は日用品の買い出し。 ついでにツナカワサイクルさんへ通勤バイクのブレーキシューを買いに行くと、発注していたダイレクトマウントのブレー…

栃木2連戦

先週末は大田原クリテリウムと矢板片岡ロードの2連戦。 土曜のクリテはスタッフとしてチームのサポートに専念。チームとして終盤にかけ非常に良い位置取りをしていたがラスト局面、職業選手たちのペースアップで崩壊。結果には繋がらなかったがナイスチャレ…

猛暑

仕事に追われていたらあっという間に月日が流れ、気がついたら7月も終盤。 広島のレースで怪我をした頭部外傷箇所も無事抜鈎(ばっこう)を終えた。 びっくりするくらい痛く、歳を増すごとに痛みに対しての耐性が低下している。 MRIの検査にも異常が無く、ぼ…

Jプロツアー 西日本ロードクラシック広島大会

先週土曜日大雨の広島中央森林公園で開催された。 このところJプロツアーではぱっとしない成績が続いていた為、今一度自分を奮い立たせ トレーニングに力を入れ、突貫ではあるが自分なりにやりきったカタチで迎えたこの大会。自分は土曜のロードレースのみの…

落車

昨日広島で行われたプロツアー西日本ロードクラシック広島大会。6周回走行中高速の下り左コーナーで前走者が落車し、避けきれず右のコンクリート壁に約50kmで激突しました。一時意識を失ってましたが救急搬送される車の中で意識が戻り今は自宅におります。 …