2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

昨晩のローラーから掛かりが悪く、今日は割りきって回復走を一時間のみ。軽く汗かいて終わり。サカナクションの新譜が今日発売なのだがへそ曲がりな自分は今日はあえて買いにいかず。この周囲の熱が醒めたら買いに行こう!私のお気に入りのユリイカが選曲さ…

ローラー練

昨日は帰宅後軽く流しを30分だけ。通勤往復で約800kjの仕事量なのでトレーニングボリュームは帰宅後のローラーで調整。 今日は予定通り10分走を2本のみ。 10分走はその負荷強度でコンディションを見るのに最適。 今日はかなりきつく感じていたが負荷は上がら…

今日も短め

宇都宮に一泊した両親をアテンドするため午前中は日光方面へ車を走らせる!昨日ツールド栃木のゴール地点となっていた大谷川公園へ。 その後市内へ戻り水餃子が食べたいという父のリクエストに答えるべくオススメの餃子店へ! 滞在時間は短かったが楽しんで…

短め一人練

昨日は午後から実家の両親とお墓参りの予定。午前中サクッとトレーニング。コースはいつもの鶴カントリークラブの登り。約1分20秒を6.5倍ワットで10本。 今の自分が弱い負荷ゾーン。 最後は酸欠で頭が朦朧としていたが何とか完遂。 午後は茨城県の取手で両親…

Jプロツアー 修善寺ロードレースDay-2

昨日よりは暖かい中修善寺での2日目を迎えた。 昨晩は今期チームメイト達と夕食を共にしチームミーティングとワイワイガヤガヤ。 なかなか良い雰囲気!今年が楽しみだ。今日のレースは昨日より5周回プラスされた全15周。 スタート直後、昨日よりさらにゆった…

Jプロツアー 修善寺ロードレースDay-1

2018年Jプロツアーは沖縄2Day’sで開幕し、今回は第3戦となるのだが関東近郊のJプロツアーチームとその選手達が顔を揃え実質の開幕戦となる。 自分にとっては昨年7月の大田原クリテリウム以来のJプロツアー参戦。 今の自分がどれだけ走れるのか未知数故あまり…

Jプロツアー修善寺ロード

今年お世話になるVC FUKUOKAとしての開幕戦。修善寺ロード2daysは怪我無く終了しました。 レポートはまた明日以降アップします!会場で応援してくださった皆さん、チーム監督佐藤さん、ミキさん。そしてチームメイト達。皆さんに感謝します。またプロツアー…

バイクセッティング

先週から今週に掛けての変化点。ドライブ周り ・フロントインナーギヤ36T→39Tへもどす。 ・BB異音発生の為スギノのセラミック→シマノの純正。 ・電動コンポ変速不良→改修ヘッド周り ・ステム下に5mmスペーサー入れる→下ハン握りやすく ・ハンドル少し送る ・…

久しぶりの外練

先週末金曜日、通勤から戻ってくるとサドルと擦れるお尻の部分に出来物が! 先週の土日は気にせずトレーニングを行っていたが自然治癒はしなそうだ。 今まで何度となく同じ事象は発生してるのだが今回は放っておいてもなおる気配が無く昨日皮膚科へ。 都合三…

日曜練

昨日は宇都宮ブリッツェンの元キャプテン鈴木真理さんが主宰するチーム「TRUTH」の練習に混ぜてもらう。チームメイトの加納さん(元ブラウブリッツェン)の口利きによるものでとても貴重な機会を頂く。 加納さんありがとうございます!!コースは5月に行われ…

春到来?

今日は久しぶりに外を走っていて気持ちよく感じた。 先週末は暖かったが、風が強く花粉だの埃だのが舞い上がっていて気持ちよくはなかった(笑)トレーニング出発前に先週末のウィンターロードの走行データを見て自分の弱い負荷ゾーンをチェック。 つまりは無…

体調不良

月曜火曜と体調不良で休息日に充てる。昨年もこの時期に体調不良となりそこから肺炎に発展してしまった経験があるので今年は無理しない。 昨晩は多少調子が良かったので軽めにローラー。 ウォーミングアップ20分、その後低めに260W程度で入るが回してるうち…