2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンターロード

約1年ぶりの伊豆CSC. この時期のCSCはとても寒く今日も御多分に漏れず北風が冷たい。 受付後試走をしていてもカラダが冷える。 スタート直後集団前方へ上がる。いつものパターンだと3~4周回で逃げが出来 集団は落ち着くのだが今日はずっと登りの度に踏まさ…

伊豆へ

日曜日に伊豆CSCで行われる東京都ウィンターロードへ参戦するために午前中から移動開始。 私が住んでいる宇都宮からはそこまで遠くはないが、かといって近くもないという微妙な距離。伊豆でのレース参戦時は大体前泊するのだが今日のように中途半端な時間に…

有休

仕事がひと段落したので今日は有休。 今日から伊豆へ移動し、走り込みをする予定だったが昨晩から朝方に掛けて降雪予報が出ていた為静かに自宅待機。自転車乗りは外を走れないとストレスを抱えてしまう性質。 午前中に身の周りの事務仕事を片付け昼過ぎに路…

急遽木曜練

今年のチームメイトが県内でトレーニングするとのことで、急遽有休取得。 先週まで2週間の間業務が過密だったが一段落したので良かった。集合場所まではいつもの自分の個人トレーニングのルートで。約50km。平均速度30kmで行けたので2時間掛からず。トレー…

ローラー練習

最近国内トップのサラリーマンレーサーたちの指標は運動量のキロジュール。皆さん平日は1000kjを目安にトレーニングしているようだ。 自分は往復の通勤で約800kj。約30km。 帰宅後のローラー練習で約400~600kj。 これで約3週間経過。少しずつトレーニング負…

シーズンイン間近

今年は心機一転、チームを移籍。正月休みはチームの沖縄合宿に参加。その後参加したもてぎの100kmサイクルマラソン。年代別クラスで優勝と幸先良い!今年のバイクも組み上げ先週末には三度目の実走で不具合洗いだし。またポジションの煮詰めを行う。もうすぐ…