2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台二日目

今日は雨が止んだのでロング練。矢本町までは昨日と同じルート。そこから石巻を抜け女川経由でコバルトライン往復。女川を起点として女川半島先端部まで行くことの出来るコバルトライン。自分が大学生だった頃は毎晩車で走りに行ってたワインディング。 FCの…

仙台へ

これだけ暑い日が続くと全くトレーニング効率が上がらない。 ということで今週は仙台へ行くことに。 大学4年間は東松島市の矢本町で。社会人一年目は仙台で過ごした思い出の地。 土地勘有るので道に迷うこともない。猛暑の宇都宮から新幹線で約1時間。雨降る…

真夏へ逆もどる

今朝も少し寝坊したがいつものルートへ。 また真夏に戻ったような暑さの中涼を求め高地に。精神的な疲れが胃腸の調子を崩してるようで、どうもお腹の具合が悪い。 吐き気と言うか体幹に力が入らず。いつも14分弱で登る古峰ヶ原を今日は18分掛けて。まぁ無理…

1週間

先週までの生活が夢だったかのごとく怒濤の1週間が過ぎた。 早朝出社が続くと帰宅後のローラー練の質が大幅に落ちる。と言うかくたびれて力が入らない。眠い。と考えてる時点でもうアウトか?来年は競技に対するスタンスを少し変えていこう。と言うことで今…

最終日

連休最終日は地元でトレーニング。いつもの小来川で平地の15分走。 滝ヶ原は約15分半で自己ベストまであと一歩。久しぶりのいろは坂は馬返しから明智平まで22分フラット。確かブリッツェンのトップ選手で21分位だったか?沖縄でのトレーニングで回転を維持す…

朝練

今日は少し早起きして朝練。 羽地ダム~カヌチャ経由天仁屋までの往復。 約50km。ホテルに戻りバイクパッキングしレンタカーを返しに。1度行きたかったA&Wへ。 かなりの弾丸ツアーになったが密度濃く良いトレーニングが出来ました。

三日目

ようやく朝から晴れたのでトレーニング!今年の正月に合宿をした際にお世話になったSHIDOの中尾くんにご一緒させて頂く。ツールド沖縄のコースを逆走する形。 羽地ダム~慶佐次~高江の売店折り返し。丁度沖縄市民210kmコースの後半区間で記憶が曖昧な箇所だっ…

二日目

朝から雨風が強く、トレーニングする環境ではない為車でドライブ。ツールド沖縄のコースをぐるっと。気になっていた古城カフェはオープン前だった。今日のランチ。夕方雨が止んでからもとぶ半島をぐるっと一周。明日はもう少し走れそうかな??

突然

ここ数年どこへも行かない夏の連休が続いている。 去年は毎日家で自転車組んでたような? 一昨年は日体協のコーチ講習で5日間篭もりっきり。先週仕事中にふとソーキそばを食べたくなったので今年は沖縄へひとっ飛びすることに!降り立った那覇空港は台風の影…

小来川回復走

今日も朝早くにサクッとトレーニング。と思っていたのだが昨日のトレーニング負荷が高かったのか、目覚ましを消し二度寝。予想よりかなり遅く起床してしまった。 暑くなる前には帰って来たいのでいつもの流しコースへ。 途中の信号待ちで会社の友人と会った…

お盆練

今日はチームメイト加納さん、ジュニアの日本代表選手小野寺慶くんと3人でトレーニング。 集合時間にはパラパラ雨が降りあまり遠くへは行かず近場でと言うことで、古峰ヶ原神社まで。 平地区間は綺麗にローテーション。 登りは入り口の大鳥居から古峰ヶ原神…

お盆休み

先週は休み前最終週と言うことで業務も詰め込み気味で毎日バタバタ。 金曜日も帰りは遅くなり、夕方からは会社周辺の地域に運悪く土砂災害警報が発令。 自転車通勤の私は最悪会社に泊まるかと言うレベルで焦ったが奇跡的に雷雲を見送り雨にも降られず帰宅出…

避暑地練二日目

今日も天気が良く、日中は運動を控えるようにとテレビで言ってたので早朝練。昨日走ったコースがとても快適だったので全く同じルートへ行くことに。昨日は神社から40番の看板まで約20分を一気に登り、途中激ダレしたので今日は約10分の区間で区切り強度を確…

避暑地練

今週は毎日業務都合により5時起きが続いた。 朝の通勤時間帯は比較的涼しいので、今日も同じ時間に起き避暑地を目指す。 向かった先は、東京スカイツリーと同じ標高634mに有る古峰ヶ原神社。 神社をスタートし更に高地まで登る。朝のうちはやはり涼しく日陰…