2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続

今日も一人で山岳練。 一人ではあるが先週皆で走ったイメージを持ちながら…! この時期の定番コース。 うしおださんから黒川神社まで。 緩い登り基調の平坦路。約15分。続いてタッキーこと滝ヶ原峠。 こちらも約15分だが、途中15%程度の登坂が続く。清滝側…

梅雨真っ只中

今週は天候に振り回され業務が思うように進まなかった! 会社では色々つまらない出来事が多い1週間だったがその分ローラー練習にぶつけることが出来たからヨシ(^o^) 火曜から木曜日まで帰宅後のローラー練。 出力は少し低迷気味。暑さのせいか? 昨日は早め…

業務疲労困憊からの週末

先週は前半こそ帰宅後ローラー練をしていたが水曜~金曜日まで業務が多忙を極め帰宅後シャワーも浴びず居間で寝てしまうほど。 いつも以上に肉体労働が続くと途端に疲労困憊してしまう。 という事で昨日土曜日は外へ走りに。 梅雨らしい天候でいつ雨が降り出…

那須ロードレース

那須2連戦の2日目。 那須町役場前からの公道を使った特設コース。 昨日とは打って変わって朝からの雨で気温が低く季節が逆戻りしたような天候。 コースは厳しい登りやテクニカルな下りがあるわけではなく比較的難易度は低い。 何とかメイン集団に残りたい…

那須塩原クリテリウム

昨年から始まったこの大会。那須塩原駅前を使ったクリテリウム。 コースはT字型で1周回に付き180度コーナーが3か所あり、ストップアンドゴーを繰り返す超インターバルコース。 昨年は予選があったのだが今年は各チームの参加選手を絞っての一発決勝。 参加出…

悶絶

先週末の土日でがっつり山岳練習をこなし身体のあちこちバキバキ。今日は自分のメンテナンスをする日として近所のもみほぐし屋さんへ。容赦なくもみほぐされ超悶絶。ある意味昨日のトレーニングよりキツかった(笑)上半身もかなり凝り固まっていたようで良く…

梅雨入り間近

今週は1週間平日の通勤rideとローラーを欠かさずに。 月曜日は300W台で10分走を2本。 火曜日は全く掛からず流しだけ。 水曜日も調子悪く285Wを1本のみ。明らかに日中の業務量と比例して掛かりが悪くなる。あと雨中の通勤をした日も調子悪い。金曜日は回復日…