2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末あれこれ

大分のUCIレース翌週はジャパンカップサイクルロードレース。 宇都宮市内は年に一度のお祭りムード。 そんな中、土曜の午前中はオープンロードレースに参戦。 練習量が全く持って足りていないためインターバルトレーニングとしての位置づけ。 レース前に約50…

大分レポート、ロードレース編

④大会当日(ロードレース) いよいよロードレース当日。今日も朝から晴天。9:00過ぎにレースがスタートするため 6:30の朝食時間には各チームの選手スタッフでホテルの食堂は大混雑。自分は早々に食事を済ませ今日ご一緒させて頂く檀さんとメカニック加藤君と…

大分レポート、クリテリウム編

③ レース当日(クリテリウム)クリテリウムレース当日、朝は肌寒いくらいだったが時間を追うごとに暖かくなる。 このところのJプロツアーはずっと雨続きで、気が滅入っていたが今日はカラッと晴れ清々しい。 会場ではスタッフの壇さんとメカニック加藤君と合…

大分2連戦

昨年までJプロツアーとして行われていた大分2連戦。 今年からはUCIレースに格上げされての開催。 本来UCIレースはコンチネンタル登録を行ったチームが出場するものだが 今回は地元クラブチーム枠ということでVC FUKUOKAも参戦。 サッカーならJ1リーグにJ3の…

続、大分アーバンクラシック

あまりにも濃い週末を過ごしブログ更新もままならず。 とりあえず無事にこの週末を乗り越えました。 レースを走った選手達。帯同されたスタッフの皆さん。皆様。お疲れ様でした。また今回このような素晴らしい機会を与えて下さった大分アーバンクラシック事…

大分アーバンクラシック

明日土曜日から九州、大分県で開催される「UCIレース 大分アーバンクラシック」に参加の為今日から大分入りしてます。今回はUCIレースなので世界各国様々な地域からの参加チームが来州、我がVC FUKUOKAは地元九州を代表して参加することと相成りました。そし…

2018年Jプロツアー終了 雑感

一昨日行われた経済旗南魚沼ロードレースで今年1年のJプロツアーが終了した。 チームメイト達は悲喜こもごも上手く行った人もいればそうでない人もいたはず。 昔から雲の上の存在だった松木さんとご一緒させて頂けたのは大変刺激になりました。かくいう自分…

経済大臣旗 南魚沼ロードレース

今年のJプロツアー最終戦が南魚沼で開催。土曜日は季節はずれの暑さだったがレース本戦の日曜日はまた雨。かなりストレスフルなレースとなった。チームからの完走者は松木さんの1名のみ。自分自身レースに対するスタンス含め課題が残るレースだった。

いつかは

日曜日は朝から雨が降っていたので、朝と夜のローラー2部練。 お昼は外でランチ。 その流れで前から気になっていたお店へ。店内所狭しと並んだ3桁越えの時計の数々。帰ろうとする自分に、サッと会員限定の広報紙を手渡される。いつかはこんな時計の似合う大…