2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

今年は暖冬だそうだが、私の居住地区である栃木県は朝晩の寒暖差が大きい。 仕事の都合で毎朝暗いうちに家を出発するため気温は常に氷点下。 先週金曜日朝が今期最低気温。-8.6℃。 もちろん毎日自転車通勤のためとにかく膝とか怪我しないように気を付ける。…

今日も4時間

昨日に引き続き、地元プロ選手たちと一緒に。 昨日は淡々と走り、後半にかけMENUを入れてという感じだったが 今日は途中いくつか山を入れポイントごとに刺激を入れる。 この弱い時期に調子の下限的には走れたので一安心。 この年だと上はそれほど上がらない…

4時間練

ようやく体調も落ち着き、一安心。 来週からは仕事も本格化するし、この土日は コンデションを整えつつ早寝早起きの生活習慣に 戻したいところ。 今日は先週達成されなかった地元のプロ選手達とのトレーニング。 4時間 116km TSS 202.5(→ツキいち決め込んで…

会社始まる

会社が始まり早3日。 連休最終日はお決まりの体調不良で ダウンを喫していた。 気温3℃の中5~6時間も走っていたらそりゃカラダも壊すわ! お腹のピーヒャラピーヒャラもやっと落ち着きを取り戻した。 ぼちぼち回すから踏む動作も織り交ぜトレーニングメニュ…

休息日

今朝起きると、カラダがだるい。 年明け早々に寒い中走りこんでしまい疲れが出てきた。 この時期は寒さと共に、強烈な向かい風の中を走るため 距離に対しTSSがやたらと高い。 プロ選手たちは週単位でボリュームを増やしたりと 徐々にエンジンを掛けていくの…

今日も

昨日向かい風の中ほぼノンストップで6時間近くを走り、サドルとハンドルに不具合を感じたので今朝早速交換。 ポジションチェックしながら軽めに。今流行のサドルはどれも硬く、しかも面で圧着されず長時間乗ると血流が悪くなる。使い込んだサドルがやはりち…

昨日に引き続き

世間は今日から通常稼働? わが社の稼働は来週月曜からなのでもう少し正月休みは続く。 今日も昨日と同じルート。 朝一銀行へ寄るため少しだけ遠回り。 今日は南風?少し暖かく往路が昨日とは逆で向かい風。 昨日の疲れか足の回りが悪い。 今朝起きた時にハ…

走り初め

今日は朝から孤独なLSD。 昨年の今頃は沖縄に合宿へ行き、暖かい中チームメイト達と充実したトレーニングを 行えていたが今年は地元で。 外は寒いがカラダをその寒さにしっかり慣らし孤独に耐えながら(笑) 目的地へ南下する往路は追い風。 序盤はインナーで…

あけましておめでとうございます

大晦日から元旦は東京の実家へ帰省。 大晦日の帰省前に自宅でローラーを30分ほど。 39×17 平均回転110rpm 平均速度30km/hで 軽く汗をかく。 カラダが弱り、あまり外出をしなくなってしまった両親を 連れ食事へ。その後年末のガラガラな都内をドライブ。 昔都…