2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOJな1週間

今日の東京ステージで閉幕したツアーオブジャパン。 先週日曜日の堺ステージから日中こっそりライブ配信をチェックする毎日(笑) 自分自身がレースに出ていると、まるでプロのレースに興味を示さない人も居るが自分は素直にプロは凄いと思ってるしレース観戦…

快晴

今日は朝から快晴。しかし風が強い。 昨日よりは少し距離を伸ばすべく日光清滝へ。今日もノーメニューで良かったが、踏んでいたら気持ち良くなりいつも通りの区間でタイム計測。 うしおださんから黒川神社 13分 295W。滝ヶ原峠は途中の林間区間でGPSが飛びま…

休息週間

先週末の宇都宮2連戦でしばらくレースが空くため、宇都宮後は少し休もうとレース前から決めていた。 日曜日のロードレースで落車してしまいタイミング良く休息週間としてしまった。 火木金曜日のみ自転車通勤で軽く足を回し木曜日夜に1時間ローラー。 月曜日…

Jプロツアー 宇都宮ロードレース

宇都宮でのJプロツアー2戦目はジャパンカップでおなじみの宇都宮森林公園鶴CC周回。 今年に入り何10周回したか分らないほど走り込んでいたこのコースだが、昨年とは逆の右回りになったのを知ったのがGW期間中(笑)。逆回りになった印象は登りの難易度が下が…

Jプロツアー 宇都宮クリテリウム

超地元開催となる宇都宮クリテ。 自宅から会場までの道のりは通勤路というロケーション。 そんな中福岡から10時間以上掛け陸路で移動される佐藤監督夫妻には大変申し訳ない。今年からJプロツアーのクリテレースはランキング下位チームの出走者が5名と絞られ …

久しぶりの出勤

今日から通常稼働開始。 何の心配も無く働ける環境というのは当たり前のようで当たり前ではないのかな? 実家の両親の高齢化でこれからの自分の歩む道を良く考えないといけない時期に来ているのは間違いない。そんな中会社に行けば社会性の欠落した若者達が…

連休後半

長い連休も今日で終わり。 先週末が群馬のレースだったので今週(連休中)はほぼ回復走+調整rideに終始した。 連休後半の3日は友人宅へ産まれたばかりの赤ちゃんを見に。 友人3家族が集まりとても賑やかだった。 この日は完休日とした。翌4日。 友人達とト…

東日本ロードクラシック群馬大会Day2

土曜日夜は猿ヶ京温泉に宿泊。チームメイト達と色々と話が出来非常に充実した時間を過ごせた。レーススタートは11時50分とかなりゆっくり。朝風呂入ってストレッチしてのんびり過ごす。 レースは昨日よりも5周長い全22周回の132km。 ペースが穏やかになるこ…

東日本ロードクラシック群馬大会Day1

当初Day2だけのエントリー予定だったが急遽Day1も参戦させて頂くことに。 エリート時代。古くはjcrc時代から幾度となく走っているこのコースだが正直攻めどころ、抜きどころが今一良くわからずに今日迄きている。当然パッとした成績もなく心の奥には苦手意識…

セカンドバイク

週末のレース後、月曜火曜は回復走のみ。約65kmの周回コースを1周回。連日とても気持ちのよい天気で回復走だけではもったいない様な気もするがそこはコンディションを重視して。夜はセカンドバイクを組む。 チームメイトでわざわざこのバイクを選んで乗って…

JBCF群馬ロードレース

先週末群馬サイクルスポーツセンターで開催されたロードレース。土曜日は残念ながらDNFとなったが日曜日開催の東日本ロードクラシックでは粘りに粘り何とか完走を果たした! レース中は色々有ったが中盤からタイムアウトギリギリの集団を積極的に牽引し続け…