チャレンジロード レポート

先週日曜日。伊豆サイクルスポーツセンターで開催された。
毎年この時期は季節の変わり目で強風やら大雨やら、数年前は台風か何かで
中止になった記憶がある。

VC FUKUOKAからはエース松木さんと私のみの参加。

今年は非常にメンツが濃くほぼJPTと同じメンバー。
全日本選手権の出場権が掛かっている為か皆気合が入っているが
自分は全日本に行く予定はないのでJPTのレースの穴埋めをするべく
高強度トレーニングの位置づけ。

レース序盤からペースが早い。いつものことだが。
特にトッププロのチーム右京やシマノレーシングの選手がアタックを連発し活性化していた。自分はとにかく耐えるのみ。特に2号橋から秀峰亭までの区間を心拍上げ過ぎないように注意していた。
周を重ねるごとに人数絞られ約20名ほどのメイン集団を形成し周回をこなす。
チームメイトの松木さんは常に集団前方で動きを見せている。強い。
アシストどころではない。
レース後半になりアンダーのゴールと被り一瞬ペースダウン。ここで少しは回復したか?
その後最終周回の2号橋から皆猛然とアタックする。
皆全日本の資格狙いか?レース着順には絡んでなく全日本の資格も特に狙っていなかったため最後の秀峰亭は集団から少し遅れ単独でゴール。

37位/42名完走(出走93名)

何とか完走はしたが付いて行くだけで精いっぱい。何もできず。
ただレース強度でコンデションは上がってきているので、次戦群馬までにさらにもうワンランクレベルアップしていきたい。


f:id:Risingriderdrive:20180411191040j:plain



f:id:Risingriderdrive:20180411191103j:plain