会社始まる

会社が始まり早3日。
連休最終日はお決まりの体調不良で
ダウンを喫していた。
気温3℃の中5~6時間も走っていたらそりゃカラダも壊すわ!
お腹のピーヒャラピーヒャラもやっと落ち着きを取り戻した。
ぼちぼち回すから踏む動作も織り交ぜトレーニングメニューを組まないと!
レーニングに正解は無い。自分が納得する結果を出せる納得解を出す作業だ。と歳を重ねるごとに想う。

話は変わり、今年3月から日本スポーツ協会認定の自転車競技コーチもマッチングシステムを取り入れ、双方のニーズがマッチする取り組みを行うみたい。

これだけの情報化社会の中、欧州自転車ロードレース界においては様々な種類のコーチ業が取り沙汰されてるのに何故日本ではその部分が浸透していかないのか謎。

将来的にはプロツアーチームにも数名のコーチの配置を義務化しサラリーを貰えるようなシステム構築を願いたい。

f:id:Risingriderdrive:20190110231224j:plain