あけましておめでとうございます

晦日から元旦は東京の実家へ帰省。

晦日の帰省前に自宅でローラーを30分ほど。

 

39×17 平均回転110rpm 平均速度30km/hで

軽く汗をかく。

 

カラダが弱り、あまり外出をしなくなってしまった両親を

連れ食事へ。その後年末のガラガラな都内をドライブ。

昔都内でハイヤーをしていた父をナビゲーターに

秋葉原 → 皇居外苑 → 増上寺 → 東京タワー下 → 古川橋経由 → 恵比寿の姉の職場 → 渋谷駅前 → 紅白歌合戦直前のNHKホール → 明治神宮前 → 原宿 → 新宿駅前 → 巣鴨 →帰宅

都内。特に山手方面の外車(ベンツ)率が異常に高かった。

フェラーリのカリフォルニアも4~5台遭遇。

ベンツはなぜかCクラスばかり。

都内をゆったり走るにはちょうど良いのかな??

アウディが大衆車に見えてしまった!

 

年越しは実家の自分の部屋に置いてある漫画『湾岸ミッドナイトの17巻を見ながら。地獄のチューナー北見淳がケイの80スープラ製作における製作メンバーの無意識に行っていた真意を叱咤するシーンが何度見返してもたまらない!!(笑)

 

元旦は朝食後実家の周りをウォーキング。歩数計で約8000歩。

1時間半。

f:id:Risingriderdrive:20190102212249j:plain

f:id:Risingriderdrive:20190102212317j:plain

f:id:Risingriderdrive:20190102212335j:plain

その後初詣を地元の神社で済ませ、またまた両親を乗せ都内ドライブ。

約25年ぶりに杉並にある私の母校へ。

共学校となり大きく改築され当時の面影はなかったが

とても懐かしかった。

 

今日は午前中にストレッチ、筋トレ、ローラーを済ませ

午後から栃木県大田原市にある雲岩寺へ。

f:id:Risingriderdrive:20190102212351j:plain

f:id:Risingriderdrive:20190102212405j:plain

素晴らしいロケーションに感動した。

 

明日は長めに外を走る予定。