有休

仕事がひと段落したので今日は有休。
今日から伊豆へ移動し、走り込みをする予定だったが昨晩から朝方に掛けて降雪予報が出ていた為静かに自宅待機。自転車乗りは外を走れないとストレスを抱えてしまう性質。
午前中に身の周りの事務仕事を片付け昼過ぎに路面が乾いているのを確認し軽く外へ走りに行く。
今朝、今年着用するジャージが届いたので早速着込んでいく。
いつものトレーニングコースを淡々と。このペース走に関しては昨年より高い出力を安定的に出せるようになっている。これは最近見直したペダリング効率による影響が大きいと思う。左右の足が各々のペダリングを邪魔しないよう(ブレーキにならぬよう)スムースに回す(引く)。またこの時チェーンが撓まないよう常にテンション(張力)を維持するように心がける。いろいろ意識して走りこめるのもこの時期ならではかな?