伊豆へ

日曜日に伊豆CSCで行われる東京都ウィンターロードへ参戦するために午前中から移動開始。
私が住んでいる宇都宮からはそこまで遠くはないが、かといって近くもないという微妙な距離。伊豆でのレース参戦時は大体前泊するのだが今日のように中途半端な時間に出発すると渋滞にハマりとんでもなく時間が掛かる。圏央道八王子JCTから厚木までの断続的な渋滞を通過するのに約1時間も掛かった。
お気に入りの伊豆スカイラインから今日は富士山が霧にかすんで良く見えなかった。
ウィンタートラックが行われている伊豆CSCに車を停め、軽く足を回しに。
日没までの時間を逆算し選んだ行先は三島。元チームメイトの職場を訪ねてみる。
がしかしタッチの差で帰宅してしまい会えずじまい。
明日の補給食を少量だけ買いまた爆風+渋滞が酷い下田街道を通り伊豆CSCへ。
夜はいつもの定宿だが最近インターネットに広告を載せるようにしてから客足が増えたそうで私は離れという名の監獄へ。
夜中寒さとすぐ脇を通過する電車の振動で何度も目を覚まし3時頃起きたらすっかり喉が痛い。あぁ何しに来たんだか。