ウィンターロード

約1年ぶりの伊豆CSC.
この時期のCSCはとても寒く今日も御多分に漏れず北風が冷たい。
受付後試走をしていてもカラダが冷える。
スタート直後集団前方へ上がる。いつものパターンだと3~4周回で逃げが出来
集団は落ち着くのだが今日はずっと登りの度に踏まされている感じ。
位置取りも悪く、なかなか自分のペースを維持できない。
5周回目の秀峰亭登り口であっさり千切れる。
その後3周回に渡りほぼ単独走したが残り2周を残した秀峰亭頂上で下ろされる。
1周前の登りでオフィシャルの方が「先頭との差45秒!」と教えてくれたので、完走は出来るかなぁ?と思っていたのだが。。。!
ここまで順調にオフのトレーニングをこなし、ローラーでの出力も前年比10%アップと調子が良かっただけにこの結果には肩を落とす。

来月のJPT修善寺までにこのようなレースをあと数戦走りたいところだが。

しかし昨晩の宿の寒さで喉がイガイガ。
レース結果というよりはちょっとしたことで風邪をひいてしまう自分の体力の無さに嫌気がさす。

沖縄で開幕した今年のJプロツアー。チームメイト3名が出走したが2日間に渡り全員DNF。
来月の修善寺では少しでもチームの力になれるように残りの約3週間トレーニングに励みたい。