栃木2連戦

先週末は大田原クリテリウム矢板片岡ロードの2連戦。
土曜のクリテはスタッフとしてチームのサポートに専念。

チームとして終盤にかけ非常に良い位置取りをしていたがラスト局面、職業選手たちのペースアップで崩壊。結果には繋がらなかったがナイスチャレンジで見ている自分もとても興奮した。
最終コーナーで落車した松木さんも大きなけがが無く良かった。

翌日曜日は片岡ロードレース。
約10年前。宇都宮市内の自宅から西那須に有るダートラコースに毎週通っていた際、
国道を迂回する抜け道として使っていた道路で自転車レースが開催されそのレースに
選手として参戦するとは夢にも思わなかった(笑)
栃木に引っ越し一番初めに覚えた道と言っても過言ではない。

レース当日は朝からうだる様な暑さ。JBCFのスタッフが熱中症で倒れるほど。
広島での落車後十分なトレーニングを積めず出走キャンセルも考えていたが、少しでもチームの士気に繋がればとの思いでスタートさせて頂いた。

やはりこの暑さの中ではなすすべなく3周回で下ろされた。
トップ集団とのタイム差はほんの僅かではあったが、丁度公道区間。対面通行する箇所だった事と、選手から熱中症者を出させないという主催者側の意向でかなり早く下ろされてしまった。残念。
チームとしては怪我を負っての出走となった松木さんが気合の走りで13位完走。
佐藤監督と松田君の粘りの走りでチームからの完走者は3名。素晴らしい結果だ。
チームの年間ランキングもわずかながらアップすることが出来た。

Jプロツアーは次戦までしばらく空くが8月はコンデションを上向かせるべく少し涼しい場所でしっかりと走り込みを行いたい。

佐藤監督、ミキさん。サポートいつもありがとうございます。
そして土曜日にバイク修復を迅速に対応して下さった宇都宮市内のバイクショップ
ツナカワサイクル様。本当にありがとうございました。

f:id:Risingriderdrive:20180727214717j:plain

f:id:Risingriderdrive:20180727214735j:plain