仙台二日目

今日は雨が止んだのでロング練。

矢本町までは昨日と同じルート。そこから石巻を抜け女川経由でコバルトライン往復。

女川を起点として女川半島先端部まで行くことの出来るコバルトライン。自分が大学生だった頃は毎晩車で走りに行ってたワインディング。
FCのセブンに乗った知人といつも走ってた。

丁度大学卒業後20年後にまさか自転車でひーこら走るとは!

これまた自転車で走ると斜度がキツすぎず走りやすい。
30kmずっとアップダウン。

f:id:Risingriderdrive:20180827194241j:plain
途中の展望台。

意外とコーナーのアールとか覚えていてびっくり!
このコーナーでオーバースピードで怖い目にあったとか😁

アップダウンの30kmは意外と時間がかかり途中で引き返そうかとも思ったが宇都宮の暑さの中これだけの距離はそうそう走れないので半島先端まで。

目の前は金華山

f:id:Risingriderdrive:20180827194608j:plain

昔の感傷に浸る暇もなく直ぐに折り返す。
と登り区間を登り始めると坂を下ってくる小学生が。しかもママチャリ。
なんか敗北感でいっぱいになった…!!

何とか暗くなる前に仙台まで帰ってこれた。

f:id:Risingriderdrive:20180827194905j:plain

走行距離195kmと200kmに僅かに届かず。

終日気温は20℃前後とこの時期なかなか出来ないトレーニングが出来大満足。