週末あれこれ

大分のUCIレース翌週はジャパンカップサイクルロードレース
宇都宮市内は年に一度のお祭りムード。
そんな中、土曜の午前中はオープンロードレースに参戦。
練習量が全く持って足りていないためインターバルトレーニングとしての位置づけ。
レース前に約50kmいつものルートを回ってきてから受付し、ゼッケン付けたり。
レースは5周回で足切。情けない。

f:id:Risingriderdrive:20181029210218j:plain

午後は大通りにクリテリウム観戦。
翌日曜日は宇都宮市森林公園でのレースだが、いつも通りのトレーニングをこなして昼過ぎから観戦しに行く。
最終周回の古賀志の登り。先頭の選手で約2分半。国内トッププロで3分弱。
掛けているギヤが違った。
ちなみにオープンロードの1周目で3分半だったみたい。

そして先週末土日はツールド沖縄前最終の追い込みトレーニング。
土曜日は多少の雨なら走りに行くつもりだったが、結構な雨だった為断念。
午後は宇都宮市内にある元ブリッツェン選手 普久原さんが営むロードバイクショップへ。
前々からいろいろ聞きたいことがあり質問攻め。1つ1つ丁寧に分り易く説明して下った。
話の内容は非常に示唆に富み、今後のトレーニングに大いに役立ちそうだ。

昨日は埼玉へ出稽古。
初ひるさい。
水を持たず途中合流したのが仇となり、途中ハンガーノック気味に。
皆さまご迷惑おかけしました。
最後まで残ったのが松木さん、奈良さん、佐野君、高杉さんと自分。
トータル180km。松木さんの異次元の強さが際立っていた!!
埼玉メンバーの強さの秘訣を垣間見た。

しっかりギヤを掛けることを意識し良いトレーニングが出来ました。
何より沢山のメンバーで走るとこんなにも楽しいんですね(笑)
私の個人練なんて、サイクリングそのものだ!

皆さまありがとうございました。

f:id:Risingriderdrive:20181029210252j:plain