東日本ロードクラシック群馬大会Day2

土曜日夜は猿ヶ京温泉に宿泊。チームメイト達と色々と話が出来非常に充実した時間を過ごせた。

レーススタートは11時50分とかなりゆっくり。朝風呂入ってストレッチしてのんびり過ごす。
レースは昨日よりも5周長い全22周回の132km。
ペースが穏やかになることを願いスタート地点へ。

今年のプロツアーは各チーム必ず完走を果たす選手を2~3名抱えているため我がチームもしっかり走りきらないとチームランキングで他チームに遅れをとってしまう。
上手くまとめて何とか完走したいところ。

スタート直後は昨日と変わらず集団が縦に伸びきるペース。が逃げが決まりようやく集団が安定する。
昨晩マツケンさんや佐藤監督にアドバイス頂いたポイントに注意しながら自分のペースを維持することに集中。
中盤以降はマツケンさんの後方に陣取り走行ラインや前へ上がるタイミングなどを勉強させて頂く。

そんな中メイン集団に居たトップPチームのエース格が先頭にブリッジ。
粗方トップ選手は先頭集団と合流し我々メイン集団はトップから4分30~40秒程度をさ迷う。このままだと足切りリミットの5分迄あと僅か。
万事休す。
この集団全員下ろされるか?と半ば諦め掛けて居たところ、補給地点を過ぎ集団がまったりしてるなかイナーメ龍ちゃんがチームメイトを全員前へ召集。ここからイナーメ劇場開始。プロチーム並みに集団を牽引。
この動きで先頭集団とのタイム差を僅かながら縮め首が繋がった。

レース後半は身体が勝手にコースに順応し意識しなくとも走れていた。

そして三時間を越え何とかゴール。
ラスト1周は集団から僅かながら遅れた数名と回しお互いの健闘を称えながらのゴール!

何となく苦手意識の有ったこのコースで完走を果たしたことは自分にとっては小さな事ではない。

アドバイスをくれたチームメイトたちには本当に感謝。
毎周回必死に補給していただいたミキさん。完璧です!機長もありがとうございました!



f:id:Risingriderdrive:20180504161131j:plain



f:id:Risingriderdrive:20180504161144j:plain



f:id:Risingriderdrive:20180504161153j:plain



f:id:Risingriderdrive:20180504161201j:plain



f:id:Risingriderdrive:20180504161218j:plain