伊豆合宿

2月22~24日の週末で伊豆合宿を開催しました。

 

週末の合宿に向け金曜仕事終わりに移動。

今回は新4号バイパスを南下し五霞ICから圏央道へ。

高速乗ったのが20時前後だった為渋滞も無くスイスイ。

圏央道から小田厚抜けて箱根新道。いつもは伊豆スカ経由だが金曜の宿は

伊豆の国市の為そのまま箱根新道を三島側へ下っていく。

 

昨年乗りかえたマイカー(BMW 320d F31型)の乗り味も確認したかったので。

やはりディーゼルエンジンは街乗りから峠まで、普段使いの領域がトルクフルで扱いやすい。ハンドリングはFR特有のオンセンターからの微舵の動き出しが鈍いが重量バランスの影響か接地感がしっかりしている。キャスター角何°位でしょうか?

旋回中切り増ししていっても接地感が抜ける感覚も少ない。これは転舵キャンバー変化の影響。ピュアスポーツではないが車両重量に対するリニアリティーは素晴らしい。

 

23時過ぎにお宿着。風呂入ってからすぐ就寝。



翌23日土曜日。当初は雨予報だったが前日の予報では回復傾向。

集合時間を2時間程後ろ倒しし大仁近くの鰻屋で集合。昼飯食べていざスタート。

 

天城越えすべく国道を南下するが天候が回復した為か観光客?のクルマが大渋滞。

さらにはパンクするメンバーが居たりと練習とは程遠く。

 

一旦仕切り直しの為修善寺温泉まで戻り、そこから戸田峠、西伊豆スカイラインを走る。

今回ご一緒した松木さんがやはり良いペースで登って行ってくれるので後ろに付いているだけで良いトレーニングになる。

明日は都ロード参戦の為今日はこのくらい。宿に戻りお風呂で長風呂。

沼津まで夕食を食べに行く。完全に食べ過ぎ。

血圧の乱高下の影響か頭がぼんやりしだるさがある。

 

f:id:Risingriderdrive:20190307205118j:plain

 f:id:Risingriderdrive:20190307204901j:plain

翌24日日曜日。

 

大仁のホテルから伊豆サイクルスポーツセンターまで自走。

そのままコースを3周ほど試走し、ウィンドブレーカーを脱ぎ直ぐにスタートラインへ。

途中UKYOが抜け出し追走に数名。松木さんも入っていた。

 

後ろの集団は抜け出したい選手が登りの度に飛び出す為毎回インターバル。

ラスト2周の秀峰亭で千切れ1周してきた秀峰亭で足切。最終足切者だった。

 

やはりレースに出ないとこれほどのインターバルはしないので良かった。

その後自走でホテルまで戻り再度昨日と同じコースへ。

f:id:Risingriderdrive:20190307205148j:plain

f:id:Risingriderdrive:20190307205001j:plain

なかなか良いトレーニングとなりました。

 

f:id:Risingriderdrive:20190307205218j:plain