寒い

今年は暖冬だそうだが、私の居住地区である栃木県は朝晩の寒暖差が大きい。

仕事の都合で毎朝暗いうちに家を出発するため気温は常に氷点下。

先週金曜日朝が今期最低気温。-8.6℃。

もちろん毎日自転車通勤のためとにかく膝とか怪我しないように気を付ける。

よって常にインナー固定。

 

先週末は土曜日曜とTSSで250程度。土曜は平地メインで回転を意識。後半テンポで。

日曜はいつもの県南琴平山。カートコース側をインナー39×23固定。回転を意識し。

葛生側はアウター53×19で。回すと踏み込むのぎりぎり境目で走る。

もちろんレースではしっかり踏めないと話にならないが今は基礎をしっかり習熟するように。

 

一昨日金曜は会社の後輩とサシのみ。以前同じ職場に居た後輩だが、当時新入社員であった彼へのフォローを今でもありがたく感じてくれているようで、話は尽きなかった。

 

昨日は都内で所要があったため出発前にローラーを1時間ほど。

朝方栃木県内では積雪があったそうで地域によっては外を走れないほどだったらしい。

宇都宮市内ではそれほどではなく一安心。

 

f:id:Risingriderdrive:20190127184713j:plain

昨日のランチは地上39階で!

f:id:Risingriderdrive:20190127184747j:plain

都内を一望

 

今日は朝から距離を乗り込むと張り切るがとにかく寒くて寒くてずっと気温は3℃以下。この気温で4時間も5時間も乗ってたら体調崩しそうなのでルートを変更し

短めに負荷を上げるべく定番コースの古峰ヶ原へ。

しかしコース途中から道路わきには積雪が。もうすぐ頂上(神社)というところで

引き返す。下りを考えると致し方なし。

下山途中で地元プロチームの選手たちがいたので、ここからジョインさせてもらう。

ちょうどMENUをするとのことで自分も便乗。

なかなかのペースで思いがけず良いトレーニングをさせていただきました。

いつもありがとうございます。

光君。CX世界戦頑張ってきてくださいね!!

 

平日のローラー練は週単位で負荷を上げているが、外練は気温を見て徐々に次のフェーズへ移行するようにしよう!!