小来川回復走

今日も朝早くにサクッとトレーニング。と思っていたのだが昨日のトレーニング負荷が高かったのか、目覚ましを消し二度寝。予想よりかなり遅く起床してしまった。
暑くなる前には帰って来たいのでいつもの流しコースへ。
途中の信号待ちで会社の友人と会ったのでそのまま一緒に走る。
走り出しは曇天だったが雲の合間から日差しが差し込むと暑くて汗が止まらない。
約80km程度のコースだが殆ど信号が無くほぼノンストップ。
友人がいた事でしっかり走ることが出来た。
今までこの時期のボトルには梅丹の電解質パウダーを入れていたが、最近はトップスピードのウルトラミネラルタブレットを愛用。
これを飲むようになってから足を攣ることが無くなった。
暑くなるであろう今年の沖縄市民レースでは必須アイテムだ!

帰宅後昼食はイタリアン。
食事は美味しかったが、この暑い中エアコンが付いて無く火照ったカラダにはなかなかキツかった😁

午後は明日からの準備。

何となく走っていてサドル低い感じがしたので確認すると約5mmほど下がっていた。

遠征行く前に気付いて良かった!!