Jプロツアー 修善寺ロードレースDay-2

昨日よりは暖かい中修善寺での2日目を迎えた。
昨晩は今期チームメイト達と夕食を共にしチームミーティングとワイワイガヤガヤ。
なかなか良い雰囲気!今年が楽しみだ。

今日のレースは昨日より5周回プラスされた全15周。
スタート直後、昨日よりさらにゆったりしたペース。レースディスタンスが長いため
序盤に出来た逃げも容認。その後集団はまったりサイクリング。
集団先頭はトッププロチームが固めるがあまりのペースの遅さに完走を危ぶむ選手が追走に出るがなかなか決まらない。
自分は序盤3周回程度は脚が回らず先が思いやられていたのだが、少しづつカラダが温まり何とかなるかなぁ?と前向きにとらえることに。
しかしレースペースのリズムなのか4~5周目の追加3kmコースの坂で徐々に脚が重くなる。
位置取りが悪いのか何となく常に踏まされている感じで徐々にキツくなる。
急坂では下ハン持って広背筋を目一杯使うようにしているが同時に四頭筋に乳酸が溜まっていく感じ。7周回目の秀峰亭からさらに登る区間でたまらず千切れる。

そしてその次の周回のスタート地点で即黒旗。

DNF / 108名出走 (完走31名)
8kmコース15周回 120km

非常にみじめな終わり方をしチームメイトを最終局面まで支えることが出来ずに無念。

しかしながら今年の初戦2戦を怪我なく終えることが出来まずは一安心。
ここがたたき台。
チームとしての結束力を持ち1戦1戦チームとして強くなっていきたい。

まずは、またこのJプロツアーという舞台で走る環境を与えてくださった佐藤監督、完璧なサポートをしてくださるミキさん。そしてチームメイト達に感謝します。
今年はチームメイト達が皆さまざまな境遇で勉学や仕事に励みつつレースに対峙している為自分自身のモチベーションアップになっていることは間違いなく、その中で何らかの結果につなげるべく日々精進していきます!



f:id:Risingriderdrive:20180319222648j:plain



f:id:Risingriderdrive:20180319222657j:plain